
--------


ぬいぐるみ♪

2010-08-29

今週末は、なんだか変な天気の高知地方
晴れたり、曇ったり、急に雨が降ったり
洗濯物も出したり、入れたり…
すっきり乾きません


さて、我が家のわんこたち、
レトリバーなのに、ボール遊びがあまり好きではありません。
だから、ドッグランとかに行っても全く走らず、
私たちの側に全員が座ったきり

「ボール命」で、奪い合うように取りに行く
お友達わんこさんたちが羨ましいと思うこともしばしば


そんなうちの子たちですが、
お母さんのAnneは、小さい頃からぬいぐるみが好き
おもちゃ箱からお気に入りを出してきて、
くちゅくちゅ、クチュクチュ
そのAnneの遊んでるぬいぐるみが欲しい、Appleとelf
時々「ぬいぐるみ争奪戦」を、狭い家の中でやってます


で、
少々くたびれてきたぬいぐるみたちを、
先日のお盆休み、思い切って洗ってみることに!


P8130002.jpg



と言っても、洗濯機で


P8130003.jpg


すごい!きれいになった


P8130004.jpg


「ワニ」も干されています

2日くらい乾かしてから、


P8190019.jpg


今一番のお気に入りを出してきて、クチュクチュ


どうですかAnneちゃん?
良いにおいでしょ~

安い100円ショップのも沢山あるけど、
大好きな物
時々はきれいに洗ってあげなくちゃ、と思うAnneママでした







お散歩事情

2010-08-22

お盆を過ぎてもまだまだ
毎日の散歩も大変です


我が家のすぐ近く、JRが走っているのですが、
渋滞解消の為、高架化されていて、
ちょうど私たちが引っ越して来た頃に完成、


DSC_2232.jpg


下の道路も、ほどなく開通、
ちょうどいい散歩コースなんです


DSC_2235.jpg


その線路の下、
駐車所になってるところもあるのですが、
こんな感じで、通れるところもあって…

このときは夕方で西日が当たってますが、
朝の散歩なんかは日陰になってるし、
雨の日も、ここを通れば濡れずに済みます


DSC_2256.jpg


お友達のペコちゃんは、夏は全く外に出ないらしいのですが、
我が家は、暑くても寒くても嵐でも大雪でも
毎日、朝晩、散歩に行くので
この場所はとっても助かります




それともう一つ、夏の散歩に欠かせないもの、


DSC_2216.jpg


お外で使える、虫除けです

実は、ワタクシ、
Tシャツ半パンで散歩に出かけ、
途中友達に会って、ご近所ドッグランでそのまま遊ばせてもらったりして、
「蚊」に刺され放題
痒いのを我慢できず、手足にいっぱいあとが残ってて、
色も黒いし、もうすぐ○歳のおばさんの体ではありません。


そうそう、赤子に泳ぎに行った時には、
「あぶ」に刺されて、腫れてしびれてきたので、
有休とって病院に行ったんですよね~
今年は、ホント「虫」にやられました


P8020021.jpg


「はさむ」タイプは、elfに、
なぜか、AnneやAppleより、断然elfに蚊が集まるので

まぁ、効果の方は???ですが、
毎日忘れず、付けて出かけています


DSC_2253.jpg


さぁ、6時になった、
そろそろ散歩に行こうかねぇ~
まだ暑いね~


でも、「鈴虫」も鳴き始めたよ~
はぁはぁ、ゼーゼーの散歩も、もう少しの我慢だよ~

お盆休み♪

2010-08-13

と言っても、今年は曜日の関係で今日13日から三日間。
三連休なんてしょっちゅうあるし、
パパはいつも通り仕事、土日の休みだけ。

暑いし、虫に弱いのでキャンプには行かず、
家でのんびり「夏バテ解消」です


8月は仕事も忙しく、全然夏休みモードではないのですが、
今週は、高知で一番熱い時

そう、よさこい祭りです
9日の前夜祭、花火大会に始まり、
10日11日は「本祭」12日は全国大会と後夜祭、
市街地は、どこもかしこも熱気にあふれていました


平日だし、パパは仕事で帰りが遅いし、
どうしよう…
今年は見に行けないかなぁ、
大人しいelf だけ連れて、一人ブラブラ見に行こうかなぁ、
なんて思ってましたが、

9日、散歩で会ったペコちゃんに花火一緒に見に行こうと誘われて、
急いで家に帰り、Apple & elf の用事を済ませ、
Anneと二人で、いそいそとお出かけ、

Anneは、久しぶりの二人っきりに大喜び


P8090001.jpg


途中、ぺこちゃんにも会って、テンション最高潮
なんですが…


P8090004.jpg


本日2回目の散歩で少々バテてます


P8090018.jpg


ペコちゃんのお母さんに、「犬には見えん」と言われましたが、

「Anneちゃん、ほら、花火、見てごらん~」なんて
親バカ丸出しです







で、翌日は、
よさこい踊りを見ようと、
歩いてすぐの「万々競演場」に、


P8100032.jpg


Appleと二人で行ってきました



P8100029.jpg


一人ですが、もちろんビール
商店街の売上に協力です


P8100031.jpg


「ほら、Apple、地方車からシャボン玉がでゆうよ~」
親バカ連発


P8100038.jpg


一人になるととたんに大人しくなるApple
踊りの音楽の大きさにビビって、
そろそろ帰ろう、と言うと
逃げるように、走って家に向かいました



で、次は elf?

実は、これで終わり、
二日目は雨も降ったし、elfのことは私はいつも
特別に可愛がってるので、大丈夫


って言うより、
付き合わされた、AnneとAppleは暑さの中
少々迷惑だったのかも?


やっぱり、高知の人間はよさこいを見なくちゃ
夏は終わりませ~ん
一人でも楽しんだAnneママでした

超大型犬!

2010-08-08

暑中お見舞い申し上げます


いやぁ毎日、ホント暑い暑い
みなさん、いかがお過ごしですか~?
わんこさんたちは「夏バテ」してませんか~?


我が家、
夫婦二人は平日は「夏バテ」ぎみですが、
週末になると、毎週、川に行き、一緒に泳いでクールダウン
家に帰ってからは、エアコンを効かせてお昼寝
と、イイ感じにリフレッシュしています


さて、もう先々週のことなんですが、
ご近所のお友達、超大型犬ニューファンのぺこちゃんと一緒に
どこかに遊びにいきたいね~ってことになり、
ぺこちゃんのお友達、
ピレニアンマスティフのサンくんと、ボルゾイのドリーちゃんと一緒に、
四国カルストの赤子広場に行ってました


DSC_2102.jpg


Anneは後ろ姿ですが、
ぺこちゃん53Kg、サンくん60Kg
大きさ、わかっていただけますでしょうか


うちの子たちも散歩してると「大きいね~」と言われるのですが、
さらに大きくてびっくり!


DSC_2136.jpg


サンくんといるとぺこちゃんが小さく見える


DSC_2123.jpg


ボルゾイのドリーちゃんは、
あの広島のドッグパークから来たとのこと。
ボルゾイにしては小さいのですが、
足が速く、Appleといっぱい走ってました


で、実はぺこちゃん、
本当は水難救助犬の種類なのに、
今まで一度も泳いだことがないらしく…、
elfのベストを見て、ちょっと貸して~、ってことで、


DSC_2148.jpg


で~ん!

すごい!
ベルトはぎりぎりですが、ちゃんと着られた

では早速、深いところへ~


と言っても、自らは行かないので、私が無理矢理引っ張って、


DSC_2170.jpg


「Anneちゃん、邪魔せられん~

さすが、本当は水難救助犬、スイスイ泳げます



ぺこちゃんのお母さんは、「初めて泳いだ~!」
と、大感激してました

でも、この後は、深い所には全く近づきませんでした



さて、最後に集合写真


DSC_0013.jpg


じっとできないのはうちの子だけ


いつも遊ぶ、上流の方は人が沢山いたのですが、
こちらの下流には誰も来なかったので、
みんなで、のびのび遊ぶことができました


ぺこちゃん、サンくん、ドリーちゃん、
夏の間に、また一緒に遊びに行きましょうね~



なんだか、最近「超大型犬」さんたちとご一緒するので、
うちの子が、大型犬ってことを忘れてしまうAnneママでした。












カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
