
--------


ゾッ!とした事

2010-07-25

なんだか穏やかでないタイトルでスイマセン

実は…


昨日の土曜日、本当は仕事だったのですが、
いろいろと用事があったので、有休を取ってました
で、用事を済ませた後、
お昼ご飯に、ちょっと足をのばして


201007241204000.jpg


南国市の味噌ラーメン専門店に行ってました!

カメラを持ってなかったので、携帯で撮影
(しかも私のは電池切れだったので、パパの携帯
  意外に上手く撮れてます


201007241224000.jpg


私は「信州みそ」の炙りチャーシュー


201007241224001.jpg


パパは「北海道みそ」のカツ

なかなか「また行こう!」と思うラーメン屋さんはないのですが、
ここはまた行きたい!と思いました


腹ごしらえを済ませた後は、近くのペットショップへ、


201007241255000.jpg


Anneは何度か来たことがあるのですが、
Appleとelfは…?

いやいや、あんたたちも来たことあるんだよ~


DSC04003.jpg


赤ちゃんの時にね


DSC04043.jpg



兄弟のエルモ、りん、さくらちゃんたちとお別れ前に、
家族写真撮ったところだよ~


お店の中は涼しいけど、


201007241322000.jpg


外は暑い


201007241322001.jpg


ポニーちゃんもバッタリ倒れています


201007241312000.jpg


三人さんは「シャーベット」でクールダウン





と、ここからが本題


この後、スーパーの買い物に付き合わせるには暑いので、
わんこたちは家に置いて行こう、と
一旦家に帰り、エアコンをつけて出かけたのですが、
帰ってみると、なんだか暑い
どうして?と部屋に入ってリモコンをみると
なぜか暖房になってるではありませんか
温度は26度ですが、暑い暑い


2時間半の間、ずっとこの暑い部屋に閉じこめられてたなんで


ゾッ!としました



金曜日には地震もあったし、
この季節、留守番させるのはとても辛くて心配です




でも、生きて行く為には仕方ない


火の元、戸締まり、以上に
エアコンの設定は何度も確認して出かけよう!
と、心に誓うAnneパパAnneママでした

利他食堂

2010-07-19

取り立てて言うほどのことではないのですが、
本日、7月19日は私の誕生日であります

祝うような歳でもないのですが、
夕べは、パパと二人で前から気になってたお店
「利他食堂」に行ってました。
 


DSC_2029.jpg


店内はこんな感じ
ガラス張りなので、まだ明るいです。
右奥にカウンター、左奥には個室、その上はロフトの個室

お客さんは若い女の子ばかりかと思っていましたが、
結構年配の方もいるし、連休中だからか、家族連れも何組か…

私たちは自転車で来たのですが、着くと同時に雨が


DSC_2048.jpg


わかりにくいですが、柴犬ちゃん、
抱っこされてお散歩してます


お料理は、3000円のコースをあらかじめ予約してました。


DSC_2033.jpg


まずは、なんとかの棒々鶏サラダ


DSC_2038.jpg


続いて、お造り、
ネイリ、マグロ、太刀魚、そしてあぶり金目鯛



DSC_2040.jpg


オキウルメのフライ、と「噂の久礼コロッケ」



DSC_2044.jpg


この辺りまでは、「生ビール」
プレミアムモルツ


DSC_2054.jpg


続きまして、須崎産のムール貝の酒蒸し


DSC_2062.jpg


土佐和牛のタンの鉄板焼き
ピンク色になったところが食べ頃


DSC_2060.jpg


この辺りから、瓶ビールに切り替えて


DSC_2067.jpg


ハランボの巻き寿司で、そろそろ終わりかなぁ~

と、思っていたら、


DSC_2068.jpg


高知産のペスカトーレ!

が来て~
いよいよに、


DSC_2076.jpg


は、やっぱり?
屋台の餃子



どれもこれもおいしくて、お腹いっぱい

スタッフの方も感じがいいし、
久礼出身の大将の作るオリジナルなお料理、
次どんなのが出てくるのか?
また、行きたくなりました


ここんところ貧乏生活を送ってた我が家ですが、
ちょっと贅沢なディナーをいただき、
いい誕生日イブを過ごすことができました


DSC_2086.jpg


外観はこんなところ、

なかなか予約がとれないらしいのですが、みなさんも
「利他食堂」行きたくなったでしょ~




梅雨明け、三連休♪

2010-07-18

やっと梅雨明けしましたね~

高知地方、大きな被害はなかったのですが、
各地で局地的な豪雨による被害が
トラックが流されるなんて
自然の力は恐ろしいです




さて、三連休みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
山に海に、お出かけですか~?


我が家は、
パパが月曜日は仕事なので、普段の週末と変わりないです。



でも、せっかく梅雨明けしたし、暑いし
昨日は、またまた仁淀川に行ってました


DSC_1960.jpg


今回はパパも川に入るので、女の子たちは大喜び


DSC_1993.jpg


とうさん、モテモテです


DSC_1963.jpg


こちらのお坊ちゃまは相変わらず…
なので、


P7170008.jpg


あーあ、こんなの着せられちゃったよ」 by elf



[広告 ] VPS



まだまだ受難は続きます




さて今回は、


DSC_1947.jpg


パラソルと椅子も持参


DSC_1948.jpg


お昼は、いの町の地元のお弁当屋さん
「ぐるっぺパワー枝川店」の
チキン南蛮弁当と、ぴりから唐揚げ弁当

お店やってる時はしょっちゅう買っていたお弁当
懐かしい



DSC_tuyuake.jpg




と、楽しんだ翌日の今日は、



DSC_2008.jpg


「プール開き」

と言っても、我が家の庭でトロ箱です


Anneは小さい頃から入ってましたが、
Appleは初体験


DSC_2021.jpg


「なにコレ?」って感じ


DSC_2028.jpg



とうさんかあさんは汗だくでやってるのに、
テンション上がらない、うちの子たち…

これより、エアコンの効いた部屋で昼寝の方がいいのかい?
よっし、
明日は私一人だけど、ずっと庭にいて、
このプールで遊ばせよう




さて三連休中日の今夜、
夫婦二人で、久しぶりにお出かけの予定
うふふ、楽しみ~
行き先は、また明日


泳げないラブラドール

2010-07-11

まだ梅雨明けしない週末、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

土曜日は、雨がなく、ちょっと晴れた高知地方
待ってました!とばかり水遊びに出かけた我が家


DSC_0012.jpg


義父に用事もあったので、
今日は仁淀川
でも、人が沢山いる仁淀川橋ではなく、もっと上のいつもの場所、
誰もいないので、気兼ねなく遊べます


私たちが泳ぐにはちょっと寒かったのですが、
しっかりラッシュガードを着用してた私
嫌がるelfを抱っこして、深いところに連れて行き…




[広告 ] VPS



自ら撮影

う~ん、やっぱり

怖くて足を着こうとする→お腰が下がる→浮かない
→沈む→泳げない


この構図から抜けられない



DSC_1935.jpg


パパ撮影のこの写真、
しっかり目を開けて、スイスイ泳いでるようにも見えるし、
泣きそうな顔にも見える



DSC_1939.jpg



3回目の夏を迎えようとしてますが、
今年もまた「泳げないラブラドール」の汚名は
返上できそうもありません

大好きな人♪

2010-07-04

梅雨真っ最中

今週末は、わんこだけでなく私たちも「海開き!」
海に行って、泳ぐ気マンマンだったのですが、あいにくの天気

どこにも行けなかった日曜の夕方は
長めの散歩の予定でしたが、また

はぁ~梅雨明けが待ち遠しい…


ところで、ワールドカップ
日本、残念でした

優勝はどこか?
私の予想したアルゼンチンも負けちゃったし、
わかりませんね…
でもまだまだ楽しめるワールドカップ
こんなに熱心に観たのは初めてかも



さて、話しは変わって、
先日お伝えした、ご近所のドッグラン、


DSC_0018.jpg


秋田犬の「駒ちゃん」と


DSC_0026.jpg


ラフコリーの「海くん」ちなんですが、
こちらでよくご一緒させていただくもう一人、


20100504174900.jpg


ニューファンドランド犬のぺこちゃんです。
(スイマセン、ここから携帯カメラ)


ニューファンと言えば、ラブラドールと近い関係。
でも、なかなかの大型犬、
こんな近くで出会えるなんで思ってもみませんでした


20100504174938-1.jpg


ぺこちゃんは、53kg
Anneたちも、よく大きいね~と言われますが、
ここでは全然、小さく見えます。
(海くんや駒ちゃんも大きいですからね~)


で、
本日のタイトルの大好きな人♪


それは、ぺこちゃんのお母さん
うちのAnneが、大好きなんです~


散歩中、後ろの方を見て動かなくなった、と思ったら、
そこにはぺこちゃんのお母さんがいた!
とか、
ぺこちゃんちの前でお母さんと話してて、私が
「Anneちゃん、今晩泊まらせてもらいや~」と言うと、
えっ、ホントに?かまんが?」というような顔をしたり、
とか、
毎日の散歩も、ぺこちゃんちの方に行こうとしたり、
などなど…


20100504174712-1.jpg


ここに来ると、いつもぺこちゃんのお母さんの側に行き、
ごろんとなって甘えます


20100504174757-1.jpg


Anneの幸せそうな顔、わかりますか~?


暑さに弱いぺこちゃんは、
これからはあまり外に出たがらないらしいので、
またいつ会えるかわからないけど、

お母さんにはまた近々会えるといいね~







カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
