
--------


つくづく思うこと…

2010-06-28

私たちは、仕事で暑い思いをしてるのに、
わんこたちはエアコンの中
快適に
過ごしている…

毎日、毎日、お暑~ございます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



サッカー日本代表!やりましたね~
我が家ももちろん、夜中3時半に起きて応援しましたよ
(最初に本田選手がゴール決めた時は、ちょっと寝ぼけてましたけどね~

DSC_1747.jpg


明日も強敵ですが、がんばって勝って
その次の、スペインかポルトガルと是非やって欲しいです







さて、話しは変わって…


やっぱり大型犬3頭と暮らす、ってのは、
けっこう大変だなぁ~、と思う今日この頃


というのも、金銭的にです。

冬の間は、フードやおやつだけだったのですが、
4月から、ワクチン、狂犬病の注射、そして、毎月のフィラリアの薬…



安月給の我が家には、大変な出費です


あ~、Anneだけだったら楽だろうなぁ~
とか、
商売してる時は、こんなことで悩まなかったなぁ~
とか、


Appleとかelfが、言うことを聞かず、
私たちから逃げていったりすると、
「あんたがいなくなっても、うちにはあと2頭いるんだから、
 別にいいんだからね~」と、つい言ってしまう、私 



DSC_1794.jpg


愚痴っぽいこと書いてすいません

いや…

でも思えば、
子供のいない私たちにとって、
いろいろと大変な時にも、Anneだけというより、
Appleがいて、そしてelfもいてくれたことが、
一団となった感じがして、
みんなで乗り越えられたんだよな~


どんなお金持ちに、お宅の子が欲しいと言われても、
ゼッタイ手放せない、
誰一人欠かす事のできない、大切な家族なんだ


あなたたちがいるから、がんばれる!


なかなか思うように満足にはしてあげられないけど、
愛情いっぱいで、これからも暮らして行こうと思うAnneママでした




ワールドカップ!

2010-06-19

始まりましたね~、サッカーワールドカップ


DSC_1897.jpg


レトリバーと一緒に暮らしてる人たちにとってバイブルとも言える雑誌
「RETRIEVE」の付録のカレンダーも
6月はサッカーしてたんだ~


さて、初戦のカメルーン戦、みなさん観ましたか~?
勝ちましたね~
始まるまでは、どうなることかと心配しましたが、
全員、一致団結して、よくがんばりました


我が家ももちろん、夜中まで応援してましたよ~

(実は、翌日は有給休暇を取ってたんです、私
 まっ、実家に用事もあったんですけどね
 夜遅くても、心おきなく応援できました


DSC_1884.jpg


うちの子たちもテレビに釘付け


さて、今夜はいよいよオランダ戦、
厳しいとは思いますが、頑張ってもらいたいです


DSC_1893.jpg


フレーフレーニーッポン

がんばれがんばれ本田



でも、優勝は…


Anneママ大胆予想



マラドーナ率いる、そしてメッシのいる

アルゼンチ~ン


さて、これからどんな戦いが待っているのか?
ここんところ、テレビはずっとサッカーのAnne家です




6月20日(日)追記

残念、オランダ戦
惜しくも敗れてしまいました(涙)
でも、次、デンマーク戦!
がんばれ~

梅雨入り前に、

2010-06-12

6月になって、ずっといいお天気だったのですが、
高知地方は、今夜あたりから雨の予報
いよいよ梅雨入りか?

本日土曜日、いつもより遅く朝の散歩に出ると、
すでに日差しが暑い


ってことで、

(私の声がうるさいので、ボリュームは低めで


[広告 ] VPS




今日はこちら鏡川に行ってきました。
ここは、去年エルモたちと来た所
家からも近いし、まーまーきれい


AnneとAppleはちゃんと泳いでますが、


P6120010.jpg


こちらの人は相変わらず、水に近寄りません


そこで…

(これまた、ボリュームを抑えて



[広告 ] VPS



今年もまた、強制的に川に投入



で、そろそろお昼、


P6120020.jpg



涼しい橋の上でお弁当


P6120021.jpg



本日は、「ほか弁」


P6120025.jpg



梅雨入り前に、ストレス発散

できたかな? 




おまけ


沈下橋の帰り道、


P6120027.jpg



お、 落ちる???

いえいえ、ぎりぎり大丈夫





おまけ パートⅡ

パート仲間のHさん、Kさんお待たせしました



これ、全部でいくらだと思いますか?


DSC_1805.jpg


なんと、これ全部500円
パパが、職場の「社内販売」で買ってきました


う~ん、お買い得だわぁ~

ご近所ドッグラン♪

2010-06-06


6月になりした。


DSC_1732.jpg


いつも行く広場の下にあるしょうぶ園


DSC_1729.jpg


今、見頃です。



忙しい5月が終わり、先週はその疲れがどっときて
ブログ更新ができませんでした
2週間ぶりになりますが、みなさんお元気ですか?
今週末もいいお天気
梅雨はまだですね~



さてさて、
市内に引っ越してきて1年半、
ご近所に、たくさん(犬の)お友達ができ、
お散歩中に出会うと、うちの子たち、毎回楽しく遊んでもらっています

で、城西公園の近くに、
わんこ用の遊び場(いわゆるマイドッグラン)を持ってる方がいて、
時々うちの子もお邪魔させていただいているのですが、
お散歩仲間の黒ラブ ソレイユくんとフリーで遊んでみたいね、
ってことになり、昨日の土曜日、
待ち合わせして、一緒に行ってみる事に


DSC_1810-1.jpg


ラフコリーの海(カイ)くんと、秋田犬の駒(コマ)ちゃんちです。

こちら、
市内の一等地!



DSC_1806.jpg


とっても広いです。

わんこ用だなんて、信じられない


DSC_1824.jpg


ソレイユくん、ここ、いいでしょ~



DSC_1817.jpg


海くんたちは、公園に散歩に行った後も、残って遊ばせてもらったのですが…


DSC_1809.jpg


テンションの低いうちの子たち、
入り口付近に居座って、
せっかくのフリーなのに、全然走りません



そこへ、これまた友達のイエローラブのピースくん登場!


DSC_1841.jpg


実はこの子、ご近所で生まれた天使の中の一人
こんなに大きくなりました


DSC_1833.jpg


典型的なラブラドールのピースくんが来てくれたおかげで、
やっと、ソレイユくんも、つられてAppleも走ります


DSC_1862.jpg


ひとっ走りした後
1歳コンビは、仲良くガウガウ

その横で、Anneはピースくんのお兄ちゃんに、
「そうそう、そこ撫でて~」と甘えています


DSC_1871.jpg


あらあら、Anneちゃん ピースくんに座っちゅう~


じゃぁ、みんな~並んで写真撮ろうか~


DSC_1874.jpg



って、これが精一杯


主は、早々に家に帰ったというのに、
お邪魔組で、楽しく遊ばせていただきました~


海くん、駒ちゃん、いつもありがとうございます。

ソレく~ん、ピーく~ん、
また一緒に遊びに行こうね~


お友達に恵まれているAnne家でした







カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
