
--------


たい焼き

2010-05-23

雨の日曜日です。

土曜日まで仕事の一週目がやっと終わりました。

今日は雨だし、朝はゆっくり寝ようと思ってたのに、
なぜか早朝からテレビがついてます。
夜中にやってたサッカーのチャンピオンズリーグの決勝を
録画してあったのを、パパが一人で見てるらしく、
犬たちも起きてゴゾゴゾしています

私を起こそうと代わる代わるベットに上がってきてちょっかいだすので、
仕方なく、いつもの時間に起床

いつもの時間に散歩して、ごはんを食べたら、
休日出勤で、パパは仕事に行ったので、
午後からはゆっくりしています



さて、
わんこのおやつコーナーで、こんなのを発見


DSC_1651.jpg


ちっちゃいのが、わんこ用の「たい焼き」
後ろは、比較するために買った人間用

ワンコ用たい焼きの「型」があるんでしょうか???


DSC_1656.jpg


では、早速


DSC_1653.jpg


elf はおやつとなると集中するね~


DSC_1662.jpg



「がぶっ!」


DSC_1666.jpg


どうですか?お味の方は?

おいしいかった?


じゃぁ、散歩に行こうか (先週はお天気でした)


DSC_1674.jpg


バラの季節、
庭先からいい匂いがしています。


DSC_1683.jpg


お散歩、お散歩


DSC_1684.jpg


楽しいね~

でも、今日は一日雨だから、夕方の散歩はナシかもね~




さぁ、明日からまた土曜日までお仕事
気合いを入れ直すのに、今から
わんこたちとお昼寝しよっかな~





激務中!

2010-05-16

GW明けから、仕事が超忙しい

今の仕事も一年を過ぎ、要領もわかってきたのですが、
今回は、ちょっとややこしいところを担当していて、
新しいこともたくさんあるし、
でも後がつかえているから、
急いでやらなくちゃいけないし…


と言っても、パートはパートなんですけどね



で、少々お疲れモードの私、
こんな時、とっても心安らぐのが、


DSC_1553.jpg


愛犬のこんな姿


散歩したり、遊んだり、楽しそうにしてるのも、
抱っこして、と甘えてくるのもカワイイのですが、

警戒心が全くなく、安心しきって
ぐっすり寝ている姿、
特に手足をぶらんとさせて、リラックスしてるところを見ると、
とっても癒されます。



さぁ、この子たちの為に、また来週も再来週もがんばろう
                  (↑ 2週続けて土曜日まで仕事



みなさんは、愛犬のどんなところに癒されてますか~ 





GW 小田深山キャンプ♪ 続き

2010-05-04

お天気はすごくいいのですが、やはり山の中、
風が吹いて寒いです
川の水も超冷たいのですが、わんこたちには関係なし
elf 以外はみんな川に入って元気いっぱいです


DSC_0099.jpg


Anneちゃん、楽しいね~


その後、リビシェルだけ簡単に設営して、
午後1時半、昼食は「小田深山荘」で


DSC_1477.jpg


「たらいうどん」
これが、またおいしい
夫婦向かい合って仲良くいただきました


お腹もいっぱいになった後は、だれもいない広場の方で、


DSC_1485.jpg



サッカーしたり、


DSC_0068.jpg


野球したり、
わんこたちは球拾いでも大活躍
なかなか放してくれないのが難点ですが…

テンションの低いうちの子たちも、
大好きなぴぴ父ちゃんと一緒なら走る走る
ご一緒させてもらって良かった~




わんこたちが満足した後は私たちのお楽しみ
山荘でお風呂に入ったあとの宴会です


会場は、Q家のランドロック、4家族でも余裕の広さです


DSC_0073.jpg


本日はみんなで持ち寄りの焼き肉パーティー
ぴぴ家と我が家のユニセラ2台で焼き焼き


残念ながら「カツオのたたき」は持って行けなかっのですが、


P5010009.jpg


高知の干物は好評でした


P5010010.jpg



これ、なんだかわかりますか?

ワニ」の刺身 

と言っても、爬虫類のワニの事ではなくて「鮫」の事!
広島経由で来たティアラ家が調達してくれた珍味です。
お味の方は…
魚というより、鶏のささみを生で食べてるみたいな感じでした


P5010011.jpg


これは、ぴぴ家持参の「豚足」
おいしいお肉も沢山頂いて、
写真はないけどQ家の「地鶏」もすごくおいしかったです


ビールにワイン、お酒も進み、
織田 裕二(ティアラパパさんが誕生日が全く一緒)
福山雅治(ぴぴ父が同い年) 
ツートップを目の前に楽しい時間を過ごしました



ところが、
テント泊は超寒く、冬用のシュラフ持ってて良かった~
朝起きて、パパにまず言ったのが、
「生きちゅうかえ~?」でした



長くなるけど、一気にいきます



翌朝、
昨日、山荘にいるおじさんに山菜採りに連れてってもらう約束をしてた
パパさんたちは、いそいそとお出かけ
残ったわんことママさんたちはゆっくり過ごします。
2日目は、昨日と違って暖かい
ボチボチ片付けの私は半袖です。


今回参加のわんこたち、


DSC_1513.jpg


ぴぴ姉さんは、いつでもマイペース


DSC_1535.jpg


Quenchちゃん、この場所はお気に入り


DSC_1515.jpg


Joyちゃん、いっぱいうちの子と遊んでくてありがとう


DSC_1526.jpg


ティアちゃん、アビちゃんヘリくん (& Apple)
みんなおりこうさんでしたね~



あっ、パパたちが帰って来た


DSC_1516.jpg


わ~、いっぱい採れたね~


DSC_1519-1.jpg


QパパさんQママさん、ぴぴ母ちゃんが下ごしらえしてくれて、


DSC_1528.jpg


「天ぷら」に
うど、タラの芽、こしあぶら、よもぎ

天つゆ、酢味噌(初)、抹茶塩ですぐにいただいたので写真はなし
採って、すぐに調理していただいたもんだから、
「えぐみ」も全くなくて、また揚げたての熱々だからすごくおいしい


山の恵みまで頂けるなんて、
キャンプ最高





その後、二日酔いの私は2時間ほど昼寝をして、
夕方、5時ごろみんなとお別れ


DSC_0111.jpg


我が家は道具もほとんど出さず、お手軽キャンプ

ぴぴ家さま、Q家さま、ティアラ家さま
いろいろとお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
またいつか、ご一緒させて下さいませ~




わんこたちはみんなといっぱい遊べて、
私たちもおいしいご馳走に、みなさんとの楽しい会話、
短い時間でしたが大満足のキャンプでした


長くなりましたが、最後まで見ていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

GW 小田深山キャンプ♪ 動画だけ

2010-05-04

GWも後半戦、いかがお過ごしですか~?
 
我が家は早々にキャンプから帰り、
パパは仕事、私は洗濯やら片付けなど、
わんこたちと一緒に家でゆっくり過ごしています。

お出かけのみなさんもそろそろ家路、
渋滞にはまってませんか~
無事に帰り着きますように祈ってま~す


さてさて、今回のGW
いつも仲良くしてもらってる愛媛のぴぴ家さんから、
ブログや、偶然の出会いなんかで知り合った、
滋賀のQ家、大阪のティアラ家、そして我が家、
4家族で集まりませんか、とのお誘いを受け、
一泊だけですが、喜んで参加させていただくことに


5月1日、朝9時出発
前に紅葉を見に行った時、随分遠い、という印象だったのですが、
雪遊びでよく行った地芳峠経由だと、2時間半で到着
意外に近くでびっくり


サイトに着くとすでに全員集合していて、
すぐ降りたところにある川で早速遊んでいます







わんこ9頭、人間8名
楽しいキャンプの始まり始まり~
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
