
--------


お花見 & ……

2010-03-28

今週末は、車検に出したランクル号がまだ帰ってきてないので、
わんこ連れで遠くには行けません

そこで、お天気にも恵まれた昨日の土曜日、
ずっと工事中だった高知城の三の丸が、今年は入れる!
とのことなので、
お弁当を持って、家族でお花見に行ってみることに


行きがけ、
城西公園近くのお友達、秋田犬の「こまちゃん」にご挨拶

DSC_1265.jpg

「こまちゃん、ちょっとお城まで行ってくるきね~」 by elf

実は、elf こまちゃんに噛まれたことがあって、
ちょっと固まっています


DSC_1266.jpg


お花見をしてる人が沢山いましたが、


DSC_1271.jpg


城西公園は、まだ三分咲きくらいかなぁ~


DSC_1295.jpg


で、三の丸に到着!
わんこ連れの我が家は、端っこの方に場所取り


DSC_1279.jpg


と言っても、小さいシートを一枚敷いただけ


DSC_1283.jpg


すいません、お弁当じゃなくてお総菜
歩きですから、発泡酒もいただきます


DSC_1284.jpg


そうよね~、気になるわね~
でも、うちの子たち、目の前でご馳走を広げても、
意外に知らんぷり、

なかなかお行儀がえいやんか~(親ばか)


暑くもなく、寒くもなく、
昼間の発泡酒が回って、良い気持ち


DSC_1289.jpg



大型犬3頭は、やはり目立つ
お姉ちゃんやお兄ちゃん、
小さい子供たちも沢山寄ってきて、
わんこたちはいっぱい撫で撫でしてもらいました


回りの人をウォッチングしながら、のんびりゆっくり、
歩いて来れるのに、なんかイイ感じのアウトドア!
また来週もこようかなぁ~


DSC_1311.jpg


「龍馬伝」の影響か、天守閣も観光客でずっといっぱいです!


DSC_1302.jpg


Anneは、なに~、とうさんに甘えちゅうがかえ


DSC_1318.jpg



お手軽なのに、楽しい「家族でお花見」でした~




で、本日 日曜日

パパが午前中仕事だったのですが、
全国女子選抜フットサル大会が、高知で開催されるとのことだったので、
帰って来てから、わんこたちにはお留守番してもらって、
パパと二人、自転車で出かけたのですが、


20100328134027.jpg


私たちが到着したまさにその時、

決勝戦が終わったところ

  


駐車場がないからと、一生懸命自転車こいできたのに~

下調べ不足で残念
仕方ないので、日曜市で野菜買って、
わんこたちの待つ家に急いで帰りました



あっ、でも
前から気になってたお店に寄ったり、


20100328131734.jpg


期間限定で復活した「テキサスバーガー」を頂きました~



来週はランクル号、帰ってくるかなぁ~

充実した一日♪

2010-03-22

めずらしく二日続けての更新です

いいお天気になった三連休の最終日

パパは仕事なので、どこにも出かけず、
今日は一日、家のこと、気になってたことをいろいろ片付けました

と言っても別にたいしたことではなく、
午前中は、
庭の草を引いたり、
シーツを洗濯したり、
家の中で走り回るわんこたちに、動かれてた絨毯を
ちゃんと敷き直したり、
後は、庭の鉢を陽の当たるところに移動させて、
とうとう野菜の種を蒔いたり
午後からは、家計簿の整理 (一応つけてるんです)

などなど

でも、これって意外に気持ちがスッキリします

特に、絨毯がまっすぐになったのがすごく嬉しい


その間、わんこたちは


DSC_1247.jpg


DSC_1253.jpg


狭い日向に集まります


DSC_1255.jpg


で、そのうちソファで爆睡です


たぶん、
私たちが仕事の時もこうやって寝てるんだろうなぁ~



さぁ、気持ちもスッキリしたことだし、
明日からまた仕事、がんばろう


高知城の桜は早くも満開とのこと
次の休みは、我が家もどこかにお花見に行かなくちゃ~



三連休なのに…

2010-03-21

今週末は三連休、
久しぶりにテント泊のキャンプに行くぞ~

20100320154756.jpg


と、張り切って先週の日曜日に荷物も積みこんでいたのですが、
天気予報にはマークが


しかも、金曜日に仕事から帰るとポストになにやら手紙のような物が…
なになに???
犬がうるさいとか毛が飛んでくるとか
何か苦情でも書かれているのかと思いきや、
家の前に駐車してある我が家のランクル号
ミラーを当ててしまい、後ろのブレーキライトを割った!
と、書いてあります


DSC_1230.jpg


あ~あ
修理代はちゃんとだしてもらえるのはいいのですが、
保険会社に書類が必要とのことで、
土曜日の朝いち、相手の車と一緒に警察に行くことになり、
せっかくの三連休
なんか出鼻をくじかれてしまいました


そこで、キャンプはまた日を改めて!
フツーの週末を過ごすことにしました



で、昨日は美術館へ
シカン展はもうはじまっちゅうけど、
私たちが見に行ったのは、


20100320155251.jpg


まだ止めてないカメラクラブの先輩たちが多数入選してるので、
勉強の為に!


20100320154026.jpg


わんこたちも、美術館後ろの広場で息抜き


あっ、その前に


20100320145750.jpg



ランチは、マックでカリフォルニアバーガー
あと、ニューヨークとテキサスだ


で、本日日曜日
朝は黄砂で霞んでいるし、風は強いですが、
意外にいい天気


こんな事なら
キャンプに行けばよかった~~~!!!

と、グズグズしてもしょうがない、
お天気もいいことだし、
そろそろ、「海開き」


DSC_1129.jpg


と、言えば「ヤシイパーク」
ここは人もわんこもいっぱいだね~

はしっこの方で、さぁ行っていいよ~


DSC_1144.jpg


スタートが遅かったので、逆光です


DSC_1164.jpg


みんな久しぶりの海に走って行きます!


DSC_1159.jpg


「今日は風が強いね~」 by elf

また、この季節がやってきたね~、elf



DSC_1223.jpg


駐車場の竜馬さんと一緒に


DSC_1225.jpg


キャンプには行けなかったけど、
わんこたちには「まぁまぁ」の週末かなぁ~


パパは仕事だけど私は明日も休み
掃除、洗濯をがんばろうか!
おっと忘れてた、庭での「野菜作り」
さぁ、どうしよう

フツーの週末も結構楽しいよ~




高知オーガニックマーケット

2010-03-14

が降るくらい寒かったり、
やっぱり雨ばかりだったり、
とお天気が安定しない高知地方ですが、
今日はいいお天気


DSC_1127.jpg


我が家の玄関にも春がやってきました
と言っても、100円の桜なんですけどね~


さて、私の方は忙しさも一段落、
今週は土曜日まで仕事で少々疲れましたが、
来週は三連休、久々にキャンプに行こうかなぁ~




で、今日の話題は、先週の土曜日(6日)に行った、こちら


DSC_1065.jpg


高知港から池公園に移転して「ますます盛況」ってのが新聞に出てた、
「高知オーガニックマーケット」


わんこは入れないとのことで、三人さんは車で待機

が、


DSC_1070.jpg


「看板犬」はいいのか、この子の他にもあと2わんこがいました


DSC_1069.jpg


有機野菜がメインの健康市とのこと、
「つくし」の塩漬け?
初めて見ました、 が、私は買いませんでした


DSC_1080.jpg
DSC_1083.jpg


こだわりのお店が並んでいますが、


DSC_1074-1.jpg



こんな小さいお店もあり、


DSC_1085.jpg


食べるものだけじゃなくて、こんな手作りお店もあります。

ところが、私たちが行ったのはお昼過ぎ、


DSC_1076.jpg


残念ながら「売り切れ」ばかり


朝ご飯が遅かったのですが、お腹が空いてきたので、


DSC_1086-1.jpg


「スープペンネ」を頂きました。




DSC_1082.jpg



手作り好きなワタシには、
とても刺激になったマーケットでした

またいつか、午前中に行ってみよう





さて、ワンコさんたち、
この後、新港に行ってみたのですが、遊べそうな場所がなかったので、
買い物の用事があったイオンの駐車場前で、しばし放牧


DSC_1094.jpg


はい、並んで~


DSC_1103.jpg


露出が合ってない



お天気が悪かったのですが、
ちょこっと楽しい週末でした





おまけ


↑ お昼が一杯のスープだけで、
まだまだお腹が空いてたので、

20100306145339.jpg


マックの「ハワイアンバーガー
おいしい
「ニューヨークバーガー」や「テキサスバーガー」
も食べたくなった









四万十紀行、パートⅡ

2010-03-07

今週末も雨
昨日はちょこっと買い物に行っただけ、
今日も家で用事があったので、わんこたちには
退屈な週末です


さて、前々回の続き
星空撮影の後、私はわんこたちと一緒に後ろのベットで、
パパは、狭いからイヤだ、と座席で


DSC_0032.jpg


目覚めた時にはもうすっかり明けてました


DSC_0834.jpg



朝日を浴びて、三人さん


DSC_0859.jpg


星空観測広場で、朝から走って、
もう一カ所の目的地、
ザイラス家の住む入野に向かいます


で、そうそう 
ちょうどこの日、
私の職場のパート仲間のHさんが、
息子さんのサッカーの試合が大方である、
って言ってたのを思い出し、
グランドの方に行ってみると、

いました、いました

中学、高校とサッカー部だったパパ、
今でもテレビで観戦するのは野球よりサッカー


DSC_0875.jpg


ちょっと見て行くことに


DSC_0881.jpg


残念ながら、Hさんの息子さんはこの試合には出てなかったのですが、
中学生といえど、なかなか上手
とてもおもしろかったです

Hさ~ん、
またいつか機会があれば応援に行きますね~
それまでにもっと撮影の練習しとかなくちゃ



さてさて、
すぐ近くのザイラス家に到着!


DSC_0913.jpg


ザイオンくん、ラスタくん
久しぶり~
近所の黒ラブ、「文太くん」も遊びに来て、
みんなでガウガウ


DSC_0921.jpg




でも、今回の目的は、この人


DSC_0936.jpg



ザイラス家の人間の次男坊
「たいく~ん、はじめまして~」

たいくん、ねんねが足りてるからか、
と~っても愛想良し
いつもにこにこしてとってもかわいいです


DSC_0930.jpg


こちらの長男くん、ひーくん王子は相変わらず
マイペースでおもしろい

ザイラス家は、わんこも人間も男の子ばかりなんだ~
ザイママ、がんばれ~


十分ガウガウしたところで、お別れです。


ザイパパさん、ザイママさん、
また行きますので、
今度はまたレックス家と一杯やりましょ~ね~


DSC_0952.jpg


ビオスで買ったお寿司を食べて、帰っていると、
行きがけにトイレ休憩した、佐賀のうどん屋さんの下の広場に
なにやら見たことのあるワンコがいます


DSC_0955.jpg


これまた久しぶりのしえる家です!

しえるちゃんちに来たヴァンちゃんとは初めまして!
大人しくてとてもかわいいゴルさんです


DSC_0080.jpg



ヴァンちゃんしえるちゃん、と我が家の三人




ね~~~
午後から出発して、たった一泊の小旅行なのに、
すご~~~く盛りだくさん
整理して自分が忘れないようにもブログが役立つ


もうずいぶん前のことになっちゃいましたが、
今回会ったみなさん、どうもありがとうございました~
またの再会を楽しみにしていま~す


長くなりました、読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m





ひなまつり

2010-03-03

今日は3月3日
桃の節句、ひなまつりですね~
と言っても、特になにも改まってすることはないんですが…

今日会社で、奥さんから、上等なひなあられをいただきました。


DSC_1043.jpg


こんなおばさんなのに、こんなのいただいて、
ちょっと嬉しくなり、
前の席の係長さんが
「今日はウランにいちごとやきいもを買って帰る!」
なんて言うもんだから、私も奮発して、

DSC_1053.jpg


我が家のたちにもいちごを買って帰りました


もうなんですね~


私は花粉症でグズグズですが…

どこかに、お出かけしなくちゃ!ですね







おまけ

スーパーで、こんなの見つけました


DSC_1049.jpg


どんな味かと思って買ったのですが、
「ママの味」はしないような~


カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
