
--------


日曜日のお楽しみ♪

2010-01-31

せっかくの日曜なのに、外は冷たい雨

うちの子たちは…


DSC_0737.jpg


ストーブの前に集合

立派な毛皮着てるのに寒いんでしょうかね~
寝る時も布団の中にもぐりこんでくるし…

そんなAnneちゃんですが、
そろそろ換毛期
ものすごい勢いで抜けてます



さて、みなさん観てます?これ、


k609577959.jpg


龍馬伝

我が家、日曜8時に大河ドラマを見る習慣はなかったのですが、
やっぱり高知県人として、観ないわけにはいかない
と、録画したり、ではありますが、ずっと観ています。

大河ドラマってこんな感じ?
意外にドタバタ劇で、重たくなくて
我が家的には楽しんでいます。
福山さんが龍馬をやる、最初聞いた時は、
「なんか、えい男過ぎるでね~」
なんて思っていましたが、
「かっこいいのがまたえい!」
人を引きつける魅力は
龍馬さんはすごかったらしいからね~
そういうところでは当たり役かもね~
日曜日の楽しみが出来ました



高知のブログとしては、もっと宣伝しなくちゃいけないですね!
「龍馬伝」に合わせて、
土佐・龍馬であい博
なんかも始まっています。

もうすぐ春、
みなさん、「龍馬に会いに」来てくださ~い


なぜか、続き

2010-01-24

動画を初めてアップしたのですが、
その後に記事が書けなくなって、続きです

このソリ遊び、単純なんですが、ものすごく楽しくて、
ぴぴ家なんか、“ZIPFY
っていう新兵器まで購入しています!


DSC_0561.jpg


今回で三回目の大野ヶ原ですが、
この間の寒波の雪で、新雪が積もってます


DSC_0620.jpg


ソリ遊びだけじゃなくて、雪合戦したり、


DSC_0650.jpg


ボール投げしたり、

でも、その中心にはいつもぴぴちゃんの父ちゃんがいます


DSC_0635.jpg


わらわら、わらわら
みんなお洋服着て、カラフル
大きいワンコがいっぱいいて楽しいです


DSC_0661.jpg


elf、Anne、Apple 
はなちゃん、ゆずちゃん、あさひくん
バジルちゃん、ぴぴちゃん

そしてみんなで記念撮影
見てる方向は違うけど

今回、初めてのワンコさんたちに会うし、
こちらからの噂も聞いてたので、どうなることか?
と、思っていましたが、うちの子たちが意外にテンション低かったせいか、
乱闘事件が起こることもなく、
みんな仲良く遊んでくれました


ぴぴ家のみなさん、毎度毎度お世話になりありがとうございます
そして、ほっぺ家&メルバジ家さま
楽しい一日をありがとうございました~
一番テンション高かったのはAnneママの私でしたね~
これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願いしま~す
またどこかのフィールドでご一緒できるのを楽しみにしています


以上、長くなりましたが、
ワンコまみれ、雪まみれの一日でした~

あと何回行けるかなぁ~

雪遊び♪

2010-01-24

我が家、
な、なんとか非常事態は解除できました
前回の記事では、大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m

いったい何が起こったのか?

そ、それはみなさんのご想像にお任せする、
ということで勘弁してください

いろいろ事件の起こるAnne家です


さて、年末からずっと「雪」を追いかけて出かけてたのですが、
今週はお休み、
朝、高知城、日曜市まで長距離の散歩に行ってから、
家でゆっくりしています。

で、本日の記事は先週の雪遊び、
いつもご一緒してるぴぴ家、今回初めましてのほっぺ家&メルバジ家
ラブ5頭、フラット3頭、人間7人
大人数で行った大野ヶ原についてです


DSC_0520.jpg


ここはホント四国とは思えない景色です

いつもの遊びポイントについて準備して、
さてわんこを降ろしてレッツゴー
と、放浪癖のあるelfがどんどん違う方向に走って行くではありませんか


DSC_0522.jpg


ここは普段は牧場で、牛さんが沢山いる小屋があるんですが、
なにを思ったのか、elf、この後柵の中に入ったんです
私の「ぎゃぁ~」という声で、すぐに出てきて、
牛さんには何事もなくて、ほっと
男の子だからか、普段は大人しいのですが、時々すごい事をやらかします


DSC_0530.jpg


気を取り直して、さぁみんなで遊びましょ~


DSC_0541.jpg


実は、喜んでいるのはワンコたちより人間の方、
去年から始めた「ソリ遊び」にはまってる私たち、


DSC_0591.jpg


どんなにきつくても、太ももまで雪に埋もれても、
がんばって登って、滑る、滑る




Happy New Year !

2010-01-11

DSC_0371.jpg


あけましておめでとうございます!
みなさん、お正月いかがお過ごしでしたか?
すっかりご無沙汰してしまったAnne家です


実は我が家、
年末に非常事態が発生して、
楽しみにしていた、年越しの旅行が中止
どよ~んとしたまま休みに入りましたが、
そんな事ワンコたちには関係ない!
5日間の休みの間、そのうち3日は四国カルスト通い、
と、やっぱり行動派の我が家です


DSC_0392.jpg


とびきりの笑顔のAnne


DSC_0472.jpg


うわぁ~Apple
雪まみれ~


DSC_0428.jpg


elfも雪山だと、楽しそう~





年明けからは仕事も忙しく、
まだ非常事態も解除されてなくて
ブログもこんなペースでの更新になるとは思いますが、
月イチくらい、のぞきに来ていただけたら嬉しいです



DSC_0364.jpg


今年もよろしくお願いしま~す!」
  by Anne & Apple & elf







カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
