
--------


リンゴ狩り♪

2009-11-29

ここ最近、
留守番中に起きた事件や、しつけ教室とか
わんこたちにはあまりいい記事ではなかったですね~

でも、その後は落ち着いて、
特に、何事もなくおとなしくお留守番してくれていますので、
どうぞご安心を


さて、今日は私たちも初めての経験
リンゴ狩り」です。

私の職場のN子さん、
ご実家が果樹園をされてて、
係長さんがオーナになってるので、
収穫に一緒に行きましょう、と誘っていただいたのです


DSC_9479.jpg


駐車場からは、少し山を登ったところ
どんなところやろう、楽しみ


DSC_9482.jpg


さぁ、着いた


DSC_9497.jpg


りんご、すごいね~
こんな風になるがかぁ~
初めて見た


DSC_9518.jpg


わぁ~おいしそう


DSC_9530.jpg


とうさん、がんばって採ったのを
早速みんなでいただきます!
食べるのに必死で、写真はないのですが、
ナイフを入れただけで、甘ーい匂い
わんこたちは、一個ずつくらいいただきました


DSC_9519.jpg


Anneちゃん、どう?
おいしいね~


DSC_9544.jpg


elf もいっぱいもらって満足?

りんごと言えばやっぱり「Appleさん」よね~
はい、ポーズ!


DSC_9536.jpg


ごめん、カワイイお顔が影になった


ご一緒したウランちゃん、


DSC_9270.jpg


ぐふふっ、
意外にマイペース
途中「行方不明」になってました

さぁ、ウランちゃんもポーズして


DSC_9537.jpg


おりこうさん



実はこの日、お天気がいいのは良かったのですが、
11月とは思えないくらい暑かったんです


DSC_9510.jpg


フリーで遊ばせてもらったのですが、
わんこたちもすぐに影で休憩します


おいしいりんごをお腹いっぱいいただいて、
りんご園じゅう遊び回って、大満足


でもお楽しみは、まだまだあって、




DSC_9785.jpg


これ、名前入りのを作ってくださってました


DSC_9787.jpg


Anneちゃんも、



DSC_9789.jpg


もちろんelf もあるよ~


DSC_9790.jpg


係長さん、そしてN子さん、
楽しい一日を、そしておいしいりんごをどうもありがとうございました~m(_ _)m


また、連れてってくださ~い♪ 」by Anne & Apple & elf

初訓練!

2009-11-25

我が家の玄関にも、


DSC_9673.jpg


クリスマスがやってきました


さて、前回の記事「硝子が割れてた事件」の翌日、
いつもお世話になってる訓練士さんが、
ちょうどフードを配達に来てくれてて、その事を相談すると、
やはり、大型犬三頭飼うってことは、
それ相応の躾が必要だ!
と叱られてしまいました

Anneは小さい頃、その訓練士さんのところに
何度かしつけ教室に行った事があるけど、
Appleやelfは生まれてから、もうすぐ3年になるのに、
ラブにしては大人しい方、ってのを良いことに、
しつけの「し」の字もやったことがありません

普段の散歩で、Appleが知らないワンコさんを見つけると、
ウーウーうなって、ぐいぐい引っ張るのが本当に困ってるので、
一度、訓練士さんのところに行ってみることにしました。


DSC_9566.jpg


まずは、先生にAppleを見てもらいます。

(ものすごい色のジャージですが、れっきとした訓練士さんです


DSC_9559.jpg


そうそう、その調子!


DSC_9555.jpg


ほめ方が違うのか?
さすが「訓練士」、マジックハンドでじゃじゃ馬を操ります


DSC_9576.jpg


ついでにelf さんも初体験


DSC_9580.jpg


elf はなんだか楽しそう♪


DSC_9599.jpg


わぁ~
こんなブリッジも行ったよ~


DSC_9602.jpg



トンネルはどうか?
お菓子を入れるとどんどん入っていきました


訓練士さんだけじゃなく、
私たちももちろんリードを持って訓練、訓練
「はい、そこで褒める!」
「はい、そこで指示!」
「犬が動作をしようとした時に褒めないかん!」
「遅い~!」
「はい、このバーを飛んで、そこからここを回って、次トンネル!」
訓練士さんから容赦ない指示が私たちに

少しの時間なのに、夫婦二人グッタリです



DSC_9610.jpg


一日しつけ教室、なんとか完了!
お疲れちゃ~ん





なんだかんだ言っても、
今更ですが、
犬の持つ能力はものすごいんだから、
それを生かすも殺すも、飼い主次第!
しつけができてないのは、すべて飼い主の責任



はぁ~、重々わかっております



この一回で終わらず継続して、がんばっていこうと思います
どうぞ暖かい目で見守ってくださいm(_ _)m

困ったちゃん、続き

2009-11-22

三連休、みなさんいかがお過ごしですか?

日曜日、写真を撮りに、今治に行こう!と思っていたのですが、
あいにくの天気で中止
朝、みんなで日曜市まで長距離の散歩をしてからは、
家でゆっくり過ごしているAnne家です
私は明日も休み~、何しようかな~



さてさて、
前々回の記事には続きがあって、
Anneの「流血事件」の一週間後、
いつものように帰るコールをすると、パパが
今日は家が大変な事になっちょってよ~」って、

え~~~、今度は何~~~?


実は、家の窓、サッシの硝子が割れてたんです

ひえ~、三人さんは無事なのか?

内側から当たって割れたのか、ひび割れてはいましたが、
中には小さい破片が落ちてただけだったので、
今回も、三人さん、全員、一応誰もケガせずに無事でした


パパが転職してからは日曜日しか休みがなくて、
その日曜日も、天気が悪かったりすると、
連れていくのはめんどくさいから、家で留守番させて
二人だけで買い物に行く事が続き、
ストレスが溜まっていたのか?
その日はガス管の交換とかで、家の前は一日中ガタガタうるさかったらしく、
人の声とかに過敏に反応するAppleが、
また誰かにちょっかい出して、
ふざけあってるうちに、硝子に衝突したのか?

見てないもんだから、なんとも言えませんが…

まさか泥棒ではないと思うのですが

フリーでのお留守番もちょっと考えさせられる事件でした。


PB070013.jpg


「何?誰?どうしゆうが?」 by Anne


何日かは、雨戸で過ごし、
土曜日に午後から有休とって、硝子をはめに来てもらいました。

「Anneちゃん、犯人を連れて来て!」 by かあさん


PB070011.jpg


「どうして、アタチがやったってわかるが~?」 by Apple



まぁ、Appleじゃないかもしれんね~、
お留守番ばかりはかわいそうやけど、
とおさんもかあさんもがんばってお仕事しゆうがやき、
あなたたちも、大人しくお留守番、がんばってちょうだいね~
休みには、お天気が悪くても、一緒に出かけるようにしようね~



なんだか色々考えさせられる今日この頃です

Anneちゃん、5歳♪

2009-11-15

またまたほったらかしにしてる間に、11月も半ば、
先週の金曜日は、早くも会社の忘年会だったAnneママです

急に寒くなってストーブ出しましたが
その後は暖かい日が続いてる高知地方、
みなさんのところはいかがでしょうか?

前回の記事に続きがあるのですが、
今日は、やっぱり我が家の主役、Anneちゃんのこと
11月13日は5歳の誕生日でした


P1010016.jpg


この記事書くのに、前の写真を見返して、
何時間も迷ったのですが、
やっぱりこれに



我が家の子になって5年、
いろんなことがありましたが、
いつも側にいて、私たちを癒してくれてます。

毎年思うのですが、「あと十年、まだまだこれから10年」
ずっと元気で長生きしてもらいたいです。


DSC_9451.jpg


とおさんとかあさんにとって、大事な大事な子!
いつもいつもありがとう


最近は留守番が多くなりましたが、
これからも色々出かけて、
楽しいこと、いっぱいしようね~


Anneちゃん、お誕生日おめでとう





カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
