
--------


山登りに挑戦!

2009-06-28

先日の「elf初泳ぎキャンプ」の前に、
今日はその前の週に行った、「山登り」について

近所の高級住宅街に住む、私の友達(ひとつ先輩)が、
最近ラブラドールを飼い始め、
いろいろ情報交換をしているのですが、
土曜日の夜、飲み会で会って、話していると、
次の日は、近所の山に登ってみようと思ってるとの事。
天気はいいから(14日)、いつもの海に行こうと思ってたのですが、
予定変更!
我が家もご一緒することに


DSC_7813.jpg


朝9時半に出発、
高速の下を抜けて、登り口までも結構な距離が


DSC_7818.jpg


わんこたちは早速、水場でクールダウン


DSC_7824.jpg


本日一緒に行くのは、この人「リゲルちゃん」
7ヶ月だけと、小さいラブさんです。


DSC_8211.jpg


滝壺みたいなところで、Appleさん飛び込んでます


DSC_8217.jpg


最初はこんな感じで、なだらかですが…


DSC_7834.jpg


だんだん険しくなって…


DSC_7836.jpg


「もう、ぼくちん登れません…」 by elf

(いや、本当は私の方がギブアップ寸前、
 家族だけで来てたら、ゼッタイ途中で引き返してました


でも~


DSC_8223.jpg


どこにでもある、里山なんですが、
ちょっと登っただけで別世界。


DSC_7829.jpg


森林浴で癒されます

頂上の広場なんてのはなくて、舗装された道路にでたので、
帰りは、こちらから下よう、ということに、


DSC_7844.jpg


友達は、
「あの観音さまはあそこのだ~、
 あの鉄塔が下に見える~」と、わかるみたいですが、
私たちは全くわからず、
いったいどこに出るんだろう…と、不安に…


DSC_7851.jpg


あ~、よかった
民家が見えてきた~
と、喜ぶのもつかの間、
友達んちより、だいぶ遠いところに降りてしまったみたいです

山道はずっと木陰で涼しかったのですが、
日陰のない一般道…


DSC_7852.jpg


こんな看板を見つけたので、フラフラっと立ち寄り、


DSC_7855.jpg


つかの間のクールダウン

DSC_7858_convert_20090628003017.jpg


牛さんにご挨拶して、もうひとがんばり


DSC_7864.jpg


やっと、高級住宅街に戻ってきましたが、
友達んちは、坂の一番上


DSC_7877.jpg


リゲルちゃん、
終始走りまわり、とっても元気でした!
(家ではけっこういたずらするらしいのですが、
 うちの子たちと一緒に行動して、犬社会の勉強になったのか、
 次の日から、大人しくなったらしいです


DSC_7872.jpg


名前はわからないのですが、
↑の写真の矢印のところまで、登りました

Anneは1歳の時に「工石山」に登ったことがあるのですが、
Apple&elfは初挑戦
途中棄権することもなく、頑張ってくれました

急に決まったことなので、
フロントラインもしてなくて、帰ってからダニの攻撃にあって
失敗でしたが、
今度はもっと涼しくなってから、
準備をちゃんとして、またどこかの「山」に挑戦したいな~
なんて思う、Anneママです

elf が、泳いだ!

2009-06-21

先週は山登りに挑戦、今週は、梅雨のさなかにキャンプ、
と、お出かけが続き、ブログネタは沢山あるのですが、
体がついて行かず、またまた久々の更新です

詳しいことは、またおいおいにお伝えしますが、

本日、すごいことがありました



昨日から、またまた愛媛のお友達の黒ラブぴぴ家さんと、
四国カルストの「赤子水辺広場」でキャンプしてまして、
泳げないラブラドールとして、
海や川に行っても、どよ~んと過ごしている我が家のぼくちん、elfさん
今回もまた、「強制的特訓」


DSC_8029.jpg


DSC_8031.jpg


パパに深いところに放り込まれて…


DSC_8045.jpg


必死で、陸に上がろうとするかわいそうなelf


でも、2、3回放り込まれたあと、
逃げようとしたのか、深い方に向かって行きます
おいおい、大丈夫か?と心配していると、
ちゃんと、
スイスイ泳ぐではありませんか

あまりにも突然のことで、残念ながら写真はないのですが、
elf が可愛くてたまらない私は、
感動して、涙がでそうになりました


それ以降、また泳ぐことはなかったのですが、
あの時確かに泳ぎました
ですよね~、ぴぴ家のみなさん?


「泳げないラブラドール」という汚名返上か?
泳ぐこつを忘れないように、また来週の休みも、
どこかに出かけなくちゃ、とニヤニヤしているAnneママです

今年こそ、スイスイ泳ぐelf の写真をブログに載せたいなぁ~

天使に会った!

2009-06-10

平日なのに、ブログ更新
何ヶ月ぶりでしょう…
神出鬼没、なんちゃって


パパ一人で散歩してて、知り合いになった方から、
ご近所で、ラブラドールの赤ちゃんが生まれてる!
という情報をゲットしてて、
ずっと、会いた~いと思っていたのですが、
先週の土曜日に行って来ました~


DSC01627.jpg


いつも行く散歩道には、水路があって、


DSC01621.jpg


鯉がいっぱいいます


家にお邪魔すると、
ちょうど人間のお母さんが仕事から帰ったところでしたが、
快く、パピーたちに会わせてくれました。


くんくん、言ってるよ~
どれどれ~


DSC_8058.jpg


いや~ん、カワイイ~~~


DSC01640.jpg


お母さんも、お父さんもイエローで、
子供たちもみんなイエロー!
なんと、9頭の兄弟


DSC01641.jpg


Anneたちは、チョコの血が入っているので、
鼻はレバー色、目も茶色、と、薄い色ですが、
この子たちは、鼻も目も真っ黒!



DSC01645.jpg


あ~~、連れて帰りた~~い


DSC01650.jpg


うちの三人さんも、中に入れてもらったのですが、
なぜが逃げ腰
elf の後ろにいるのが、お母さんのマリさんです♪


DSC01654.jpg


人間のお母さんと、
Anneの子育てのことなんかお話したのですが、
もう2年4ヶ月も前のこと!
大変だったことなんかすっかり忘れてます

楽しかったなぁ~
また、こんな子たちに囲まれて暮らしたいなぁ~
と、すごく思いました。

でも、さすがに9頭となると、大変だろうなぁ~
うちは約半分、5頭だったもんなぁ~


DSC01659.jpg


もうそろそろ、旅立ちの時期なので、
みんなに会える最後のチャンスでした

みんな、いい家族のところにいって、
幸せになるんだよ~


少しの時間でしたが、
とても癒される、素敵な時間を過ごしました

やっぱり、ラブラドール、
好きだなぁ~

ウランちゃん♪

2009-06-07

え~、6月になりまして、梅雨シーズン到来なのですが、
昨日、今日は晴れの週末の高知地方です

さて、私の仕事の件、
契約期間が過ぎたのに…、どうなるんだろう?
と、心配な日々を過ごしていましたが、
その後、上司の方をお話をして、
このまま、この仕事が続けられる!
ということにあいなりました

まだまだわからないことが多く、
何をするにも時間がかかり、失敗も多いのですが、
仕事自体は、いやなことではないので、
これからもがんばってやっていこう!
と、決意を新たにしているところです
みなさまには、ご心配をいただきまして、
いつもありがとうございますm(_ _)m


さてさて、
引っ越してきて、4ヶ月半が過ぎ、
近所に新しい友達もできて、
楽しく過ごしている、三人さん
やっぱり、同じラブラドールとか、大きいわんこさんに遊んでもらうことが多いのですが、
最近、こんな小さいかわいこちゃんとお友達になりました


DSC_7505.jpg


お名前は「ウランちゃん」ジャックラッセルテリアの女の子です

ウランちゃんは私の職場の方のわんこさんで、
やはり、小さいわんこさんと遊ぶことが多いのですが、
大きいわんこさんに慣れさせたい、とのことで、我が家に遊びに来てくれたのです。


DSC_7499.jpg


ちょっと前、
初めて来た時は、さすがにビクビクで、
お母さんから離れようとしなかったのですが、
2回目に来た時は、うちの子たちと並んでおやつももらえるようになりました

そこで、今日は、
我が家が毎週行っている、横浪に一緒に行ってみることに


DSC_7727.jpg


まったり系のうちの子たちと違って、
ボール命で、走り回ってるウランちゃん
一緒に絡み合って遊ぶってことはないのですが、


DSC_7722.jpg


暑い中、海にもどんどん入って行き、
初めての海水浴を楽しんだようです


途中、ウランちゃんのお友達の「アルくん」登場!


DSC_7729.jpg


うわぁ~
まだパピーだぁ~


DSC_7735.jpg


ちっちゃい~



うちの子たちはというと~


DSC_7739.jpg


Anneは、ウランちゃんの苺のおもちゃを取り上げて、
泥だらけになりながらくちゅくちゅやったり、
(左上隅の黒いのは、Anneの持ってるものがいっつも気になるelfさん)


DSC_7724.jpg


Appleと elf は相変わらず、流木を取り合いしたり、

と、マイペースで楽しんでいました


DSC_7803.jpg


いっぱい遊べてよかったね~

ウランははさん、またいつかご一緒しましょうね~



おまけ


DSC_7693.jpg


これまた、職場の方に頂いた、
なかなか手に入らない、
「花畑牧場の生キャラメル」
初めて食べることができました~

お口に入れると、す~っと溶けていく~
Tさん、貴重な物をどうもありがとうございました~m(_ _)m



カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
