
--------


今年もやってきたGW♪

2009-04-29

ちゃんと日曜ごとに更新してたのに、今週はどうしちゃったの?


見に来ていただいた方々、申し訳ございません

今週も、パパには釣りに行ってもらって、
わんこたちは土曜日のワクチン後ということもあるので、私は仕事の宿題…

と、家にいたのですが、なぜかパソコンが遠いところにあって~

いや、正直
まだまだ仕事に振り回されているAnneママです


そんなこんなのAnne家ですが、
今年もやってきました、ゴールデンウィーク
3~6日は休みの我が家
今年もまた行きますよ~「爪白キャンプ場
高速1000円になったから、どうだろう?
今年は混むのかなぁ…

2日の土曜日は仕事なので、
3日の早朝出発できるように、本日荷作りをしました


DSC01543.jpg


テント張ってのキャンプはお正月ぶり
やっぱり、ワクワクするな~
今年はどんなGWキャンプになるのか?
大阪のサーファーのお兄ちゃんは来るのかな~?

それまで仕事もがんばらなくちゃ!


DSC01547.jpg


荷作りの後は、
会社の人に聞いた、美術館近くのわんこが集まってるという公園に行ってみました。
(後ろの建物が高知県立美術館です)

でも、小さいわんこさんたちばかりで、囲いもないし、
うちの子たちはどこまで行くかわからないし、
Appleなんか、後ろの池に飛び込む恐れがあったので、
ちょっとお散歩しただけで、そそくさと帰って来ました


でも、そのまた帰りにはちょっと嬉しい事か

実は、うちの近所の商店街で、スタンプラリーってのをやっていて、
私も2口応募していたのですが、
今日のお昼、近所の店で、パパが当選者が発表になってる中に、
私の名前を発見

で、早速商品をもらいに行ってきました


DSC01552.jpg


うなぎ賞」ゲット~

なんだか、ぷちハッピー



お天気もまずまず良さそうです、
みなさまも、いいGWをお過ごし下さいませ~



お友達に会いに…

2009-04-19

先週は、私の用事に付き合わされて、どこにも行けなかったわんこたち
まだまだやらなくちゃいけないことはあるのですが、
私の方こそ「息抜き」しなくちゃ!
ってことで、今週末は、久々に泊まりでお出かけ
大好きな、あの子に会いに行ってきました

それは~?


DSC_7117.jpg


四万十市に住む、ブログ「TーREXな毎日」のレックスくんです~


実は、店を止めてから、幡多地方に行きたい!と思ってた私たち、
レックスくんのお父さんや、入野に住むザイラス家のパパさんママさんに、
いろいろ相談に乗ってもらっていまして、
まぁ、希望通りにはいかなかったのですが、
今の我が家のことの報告も兼ねて、お邪魔することにしたのです。


DSC_7109.jpg


「久しぶり~、元気やった~?」

レックスくんは、足の調子がイマイチとの事で、
フリーで走り回ることはできなかったのですが、
仲良く? マウントし合いながら遊んでくれました


で、泊まり、ということは続きがあるのですが、
その前に、とまろっとにできたドッグラン?を偵察がてら、
そのすぐ上にある、「星空観測広場」でひとっ走り


DSC_7118.jpg


DSC_7139.jpg


今夜は車中泊なので、星空撮影に良さそうなここに泊まろうか?
と、思ったのですが、
夜になると、誰もいなくてちょっと淋しそう(怖そう)だったので、
今夜のお宿は、いつもの入野にする事に


「いやしの湯」でさっぱりした後、
ザイラス家と、一緒に向かったのは~


0ca171fd8da63d42d99aafe789188676.jpg


居酒屋「貝のおんちゃん」
(↑、携帯で撮影する私 ちゃんと撮れてなかったので、
 レックスくんのブログから、勝手に拝借

レックス家、ザイラス家とご一緒するのは2回目ですが、
ず~~~っと、わんこの話しばかり!で、大盛り上がり
特に私は、elf のことをどれだけカワイイと思ってるのかを力説したような、
してないような…

市内ではなかなか食べられない、貝やタビエビなど、(マグロも絶品でした!)
旨い肴に、ビールが進む進む
とっても楽しい時間を過ごしました~





で、翌朝(今日)は5時過ぎに起床
早朝6時から、漁の仕事に出掛けるザイラスパパさんを見送り


DSC_7177.jpg


「ばいば~い、気をつけてね~」 by Anne & Apple

ビオスでモーニング食べて向かったのは、


DSC_7215.jpg


「浮津海水浴場」


DSC_7181.jpg


今日は elf が、自らどんどん海に入って行きます
お腹がつかるところまでは行きませんが


DSC_7260.jpg


砂だらけになってもかまんよ~


DSC_7263.jpg


いっぱい走って、


DSC_7303.jpg


そろそろ帰ろうか~


起きたのが早すぎなので、
ここを撤収したのが、午前9時半頃
お昼には家に帰り着きました


お天気も良く、
気の合う友達と楽しい時間を過ごし、
わんこたちも元気いっぱい走って、楽しい週末になりました

さぁ、明日からまた仕事がんばろう


レックス家、ザイラス家のみなさん、
どうもありがとうございました
是非また行きますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す









肉離れ?

2009-04-12

またまたブログ更新の日曜日
春を通り過ぎて、汗ばむ陽気の高知地方です

こんなにお天気がいいというのに、どうしても仕事でやらなくちゃいけない事があり、
土、日とも家で過ごした、私とわんこたち

で、パパも休みだったのですが、
家にいられると、ごはんしなくちゃいけない、とか
テレビがうるさいとかで、私の用事がはかどらないって事で、
強制的に?昨日今日と「アオリイカ釣り」に行ってもらいました

釣果は?
昨日は宇佐で1.5Kgぐらいのが釣れたのですが、
今日は宿毛まで行ったのにダメだったらしく…

まっ、これからが大物が狙える季節
来週は、一緒に行こうかね~


そんな、ウキウキな週末を過ごしたパパですが、
実は、ちょっと前まで、足が痛いと苦しんでいたのです

というのも、
3月の三連休に、高知に来てた黒ラブ ぴぴ家のみなさんと、
ゆめのもりキャンプ場で遊んだ日


DSC_6598.jpg


みんなでアスレチックに登ったのですが…


DSC_6607.jpg


滑り台のところで、Appleとパパが急にやる気モードになって、


DSC_6623.jpg


追いかけっこが始まったのです


DSC_6624.jpg


DSC_6625.jpg


何日も痛い痛いというので、病院に行って診察してもらうと、

肉離れ、との事。



DSC_6628.jpg


とうさん、年がいもなくハッスルし過ぎやね~


飲み薬と、湿布ですっかり良くなって、ルンルンで釣りに行ってますので、
どうぞご心配なく

みなさまも、急な激しい運動には、どうぞご注意を




おまけ


DSC_6657.jpg


アスレチックが怖くて、すぐに降りようとするAnne




マーリー

2009-04-05

仕事のある暮らしにもだいぶ慣れてきたので、
平日にも更新しよう! と思っているのですが、
やっぱり日曜に

すっかり週一ブログになった「We Love AnneⅡ」です


さて、
4月は、毎週土日が休みなので、いろいろやりたいことがあるのですが、
昨日は残念ながら朝からシトシト雨でした。

パパも休みになったので、朝から家族で家でゆっくり
すると、新聞を見てたパパが、

「映画でも行こうか


DSC_7068.jpg


って事で、観てきましたマーリー

最後はやっぱり涙でしたが、
それ以上に前半のやんちゃぶりに、大笑い
やっぱりラブラドール、
うんうん、そうなのよね~
なんて、納得、共感する場面も多く、とっても楽しめました

マーリーのおとうさん、おかあさんも素敵な夫婦でしたが、
おとうさんの友達のセバスチャンが格好良かったなぁ~

我が家のような「犬ばか」ならずとも楽しめる、
とてもいい映画でした


もちろん、家に飛んで帰り、
我が子たちを撫で撫ですりすりしました~


DSC_7055.jpg


で、今日は曇り空の午前中、海に行って来ました~

たぶん、私たちより短い犬生のあなたち、
いっぱい楽しいことしなくちゃね~

「マーリー」を観て、益々そう思うかあさんです
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
