
--------


ひょうたん桜としだれ桜

2009-03-29

わぁ~、またまたご無沙汰してました~

いつの間にか、桜も満開になって、すっかり春!
とは言え、なんだか寒い高知地方ですが、
みなさまのところはいかがでしょうか?

私の方は、仕事に行き始めて1ヶ月が過ぎ、
会社、仕事にもだいぶ慣れてきましたが、
やはりバタバタで、パソコンまで行き着かない毎日を過ごしています


先週の三連休
金曜日は、お隣愛媛に住む黒ラブぴぴちゃんが、
狭い我が家に遊びに来てくれてたのですが、
泊まったのは、ご自分たちのキャンパーだし、
夕食は、近所の居酒屋
という、なんのおもてなしもしない楽ちんなお客様
翌、土曜日は「ゆめのもりキャンプ場」で一泊するというので、
昼間だけお邪魔して、一緒に遊んでもらって、楽しい時間を過ごしたのですが、
これまた楽ちんな、その時の様子は、こちら
(久しぶりの更新なのに、いきなり手抜き


で、今日の話題は、「桜」です

まずは、そのゆめのもりに向かう前に、立ち寄った
仁淀川町の「ひょうたん桜」


DSC_6494.jpg


いの町に住んでた去年は、わざわざ夜出掛けて写真撮ったなぁ~


DSC_6491.jpg


樹齢500年
昼間見ると、大迫力です


そして今日、またまた仁淀川町に行って見たのは、こちら


DSC_6712.jpg



「中越家のしだれ桜」

残念ながら、今日は曇り空


DSC_6724.jpg


カメラのホワイトバランスを「曇天」に替えて撮ってみたけど、
上手く撮れません
また来年、チャレンジだ


そしてこの後、大渡ダム湖畔の桜並木に向かい、


DSC_6696.jpg


途中、工事で通行止めになっていたので、
そんなに車も通らないだろう、と、
さっきは車でお留守番だったわんこたちを降ろして、
しばし散策


DSC_6768.jpg


三人さんは、みんな元気で、
いたずらもなく、毎日おりこうさんでお留守番してくれています


DSC_6818.jpg


だから、お休みの日は、
家族みんなでお出かけしなくちゃね~、Apple


DSC_6841.jpg


Anneも elf も楽しい?


DSC_6849.jpg

DSC_6878.jpg


ここの桜もきれいだね~
でも、ここは満開の後、はらはらと舞う桜吹雪がもっときれいなんだよね~
毎週休みになった事だし、来週も見に行くか?
なんちゃって


と、2週続けて「お花見」を楽しんだAnne家でした~




おまけ


DSC_7360.jpg


パパ撮影、Anneちゃんです

仁淀川の沈下橋

2009-03-15

仕事、職場にもだいぶ慣れてきましたが、
平日はいろいろと忙しく、なかなかPCの前にたどり着けないAnneママです。

一週間のご無沙汰でした
みなさん、お変わりございませんか?
桜の開花も間近
そろそろ花粉症も治まるのか?
ウキウキな季節が待ってますね~

先週は、私もパパも土曜日までみっちり仕事
今日の日曜も、パパは午前中は残りの仕事を片付けに出掛けたので、
私は掃除洗濯をせっせとこなし、
午後からは、お墓参りに久しぶりに「いの町」に帰り、
用事を済ませてから、
わんこたちを連れて、仁淀川に行ってみました


DSC_6406.jpg


沈下橋は、四万十川が有名ですが、
いの町の仁淀川にもあるんですよ~

おとといに結構雨が降ったので、水量もまずまず!


DSC_6433.jpg


水犬Appleは、元気いっぱい
レトリーブを繰り返します


DSC_6435.jpg


ちょっと寒かったせいか、Anneは遠くまでは行かず、
足先だけ入ります。


DSC_6442.jpg


まだ全然泳げませんが、海には、自ら入って行くようになった elf 、
川はやっぱりいやなのか、ウロウロして草ばかり食べるので、
とおさんに叱られています

そうこうしてるうちに、


DSC_6449.jpg


ジャ~ン!

三人さんにサプライズ
Appleとelf の誕生日プレゼントにと、
買っていたのですが、家で食べさせるのは汚れそうだったので、
今日、河原であげる事に


DSC_6452.jpg


「早く~、早く~」 by 三人


DSC_6454.jpg


「まだ落ちてないか~?」 by Apple&elf



DSC_6480.jpg


沈下橋(遠すぎ)をバックに、
はい、こっち向いて~


お天気も良く、楽しく過ごした一日でした


今週は、金曜から三連休が待っている!
さぁ、明日からも仕事がんばろ~っと

留守番事情

2009-03-08

仕事に行き始めて、2週間
今週は、昨日今日と連休で、やっと一息つけました。
久しぶりのブログ更新です

昨日は、わんこたちのストレス発散に海にでかけ、
今日は、用事をしながら、家族で家で過ごしています。

ずっとお天気が悪く、雨のなか合羽を着てではありますが、
毎日、自転車でがんばって通勤しています。
心なしか、ちょっとお腹もへこんできたような、そうでもないような…


さて、みなさんが一番気になる、うちの三人さんの留守番事情!


まず初日、
先に家に帰ったパパから、
「部屋の観葉植物が大変な事になっちゅう!」とのメールが
で、家に帰ってみると、こんな感じ


DSC01515.jpg


うわぁ~
見事にやられてしまいました
誰がやったのか?
たぶん、Appleとelf がふざけ合ってて、やったんじゃないか?
想像通り、翌日
お二人さんのウン○から、葉っぱだしきものが…


初出勤で疲れて帰ってきたのに、
まずはこの片付けから、
やっと夕食を食べ始めたのが9時近く、
どっと疲れました

まぁ、置いていた私も悪かったから、
仕方ないか


そして、
一番気になってる事ってのは、
オシッ○の我慢ができないAppleさん
絨毯にしちゃうんじゃないか?と心配してましたが、
その後、2回、ちゃんとトイレトレーでしてくれてて、一安心。

パパが早く帰れる日も続き、
イタズラはほとんどなくなり、
うちの子たち、ちゃんと留守番できるじゃん!なんて思った頃、
その日は寒かったので、
寝室のふすまを開けて、ベットに上がって寝ててもいいや、
と思って出掛けたら、

がーん
私の掛け布団に、怪しいシミが

はぁ~
まだまだやね~


DSC01511.jpg




でも、今のところ新米留守番犬にしては、
がんばってくれてると思います
上等、上等!



とおさんもかあさんも仕事がんばるから、
淋しいけど、みんなもがんばってちょうだいね~


DSC_6360.jpg


落ち着いたら、またキャンプにも行こうね
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
