
--------


激務中?

2009-02-26

みなさん、お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m

いやぁ、会社ってのはすごい!
家の仕事ばかり、テキトーにやってたってのをつくづく実感
この歳での再就職、
いろいろ、やるらなくちゃいけない事があるのに、
一つちゃんとできたと思えば、何か一つ抜かってる
そんなこんなで、4日が経ちました。

週休2日とのことだったのですが、
今、ちょうど忙しい時期で、今週末は出勤しないといけないと言われ、
昨日は、どっと疲れが出たのですが、
今日は、なんとかPCに向かっています

今週は、「なたね梅雨」って言うんですか?
ずっと雨の高知地方
初出勤の日は、制服が間に合わず、リクルートスーツで行く予定だったので、
パパに車で送ってもらったのですが、
その後はずっと「新車」で出勤。
晴れ女の私の事、意外に雨に遭わずに行けてます。
でも、会社に着くと汗びっしょり
これは、相当なダイエットになるはず


さて、我が家の三人さん、
突然「留守番犬」になってしまい、どうなったのか?
みなさん、興味津々だと思いますが、
それは、また詳しくお伝えするとして、
彼女たちも、なんとかがんばってくれています。


コメントのお返事、必ずいたしますが、
今夜はまだ明日に備えて、やることがありますので、
とりあえず、この辺で

休みまで、あと二日
がんばりましょ~


DSC_5967.jpg


それにしても、長~~~~い一週間だ~

祝! 就職決定!

2009-02-22

誕生日の記事から、またまた何日も
頂きましたコメントにお返事も書かずほったらかしにして
すいませんでした

少し前に記事にした、就職試験
その後、二次面接に来て下さい、との連絡かあり、
取締役?の方々の前で、緊張の面接の三日後、木曜日に
なんと!


「採用です!」 との電話が



私、やりました!
仕事が見つかりました~


パートではありますが、
やりたい!と、思ってた職種
不安もありますが、楽しみでもあります

何の資格も免許も持ってない私、なかなか仕事が決まらず、
しばらく家でグズグズしていましたが、
文句も言わず、ゆっくり探させてくれたパパにも、感謝感謝です


うちからは、5、6Kmくらい?
マイカー通勤もできるとの事ですが、
ダイエットも兼ねて自転車通勤しようと思ってて、
実は、早速…


DSC_6402.jpg


通勤用に「新車」を購入しました

B社製 クロスファイヤー
「太目のタイヤとサスペンションで快適な走りを楽しめる
 スタンダードMTBモデル」

年がいもなく、「格好重視」でこれにしました。
職場まで、どのくらい時間がかかるのか試しに一度乗って行ってみたのですが、
一生懸命漕いで、約20分。

そのまま帰って来たのですが、花粉症って事もあり、ヘトヘトに
大丈夫か、私?

いやいや、仕事もダイエットもがんばりますよ~



でも…
って事は、うちの子たち…
三人さんは、これからは留守番犬

今まで、看板犬としてお店に一緒に出勤して、一緒に帰る。
留守番なんて、ほとんどしたことなかったのに…
大丈夫でしょうか?


DSC_6393.jpg


午前中、日向に集まる三人さん


DSC_6383.jpg


そうそう、こうやって三人仲良く
おとなしくしててね~

この人たちより、離れた事のない私の方が、大丈夫か?
そんな事ではダメだ!
心配でたまりませんが、ここは心を鬼にして(大袈裟?)
一生懸命仕事に励まなければ



実は、明日が初出勤
学校を卒業して、少しの間お勤めしてた以来、
ずっと、実家やパパの仕事の手伝いで、
外で働くのは、20年ぶりくらい。
緊張で、お腹が痛くなりそうですが、
なんとかがんばろうと思っています。

たぶん毎日疲れて、ブログ更新もままならないと思いますが、
また、三人さんの留守番ぶりなどをお伝えしたいと思います。


ではみなさん、
Anneママ、明日から、がんばりま~す!












Happy Birthday ♪

2009-02-18

ずっと覚えていたのですが…

当日は、自分の就職の面接の事で頭がいっぱいで
すっかり忘れてしまってた大事な日

DSC_5943.jpg


Apple~


DSC_6000.jpg


elf ~


2月16日
お誕生日、おめでと~



DSC03300.jpg


はぁ~、あれから2年も経つのか~

懐かしい…

毎日お世話するのは大変だけど、
それ以上に、私たちに癒しや楽しみを与えてくれてるね~
ありがとう

この一年も楽しいことがいっぱいありますように



DSC_0034-6.jpg


兄弟みんなもおめでとう
また、いつか集まりたいね~

バレンタイン.ランチ♪

2009-02-14

今月に入って、ずっと忙しくしてたパパですが、
急に、今日、明日と連休になりました!

え~そんな事なら、久しぶりにキャンプにでも行きたいなぁ、
と、思ったのですが、昨日は雨だったし、
今夜は、引っ越してきた所の近所に住む友達と
早速「飲み会」の私

キャンプには行けないけど、久しぶりに家族でお出かけしてました


DSC_6045.jpg


着いたのは、横浪の「竜の浜」

前回行った「ヤ.シィパーク」は人もわんこもいっぱいで、
フリーではゆっくり遊べなかったのですが、
お友達のしえる家に「まだ、今は人はいないよ~」と聞いてたので、
今回はこちらに行ってみる事にしました。


ラッキー
ホント、誰もいないね~


DSC_6046.jpg


本日、私は広角レンズを装着


DSC_6051.jpg


「さぁ、思いきり遊びや~


半袖でもいいくらいの陽気です


DSC_6066.jpg


elf も楽しそうですが、やはり波打ち際のみ


DSC_6073.jpg


AnneとAppleは、バリバリ泳ぎます

今日はけっこう波が高かったのですが、
パパがAppleの「凄い瞬間」を連写で撮っていました


DSC_6920.jpg


やばいAppleの後ろに大きい波が


DSC_6921.jpg


うわぁ~、飲み込まれた~~


DSC_6922.jpg


大丈夫かぁ~、Apple~


DSC_6923.jpg


「ぷはぁ~」 by Apple



あ~良かった びっくりしたよ~



と、楽しく遊んだ後、午後1時、お昼ごはんどうしようね~
そうだ
「竜の浜」から、ちょうど見えてた、
国民宿舎 土佐」の隣にできた、「Villa Santorini」に行ってみる事に


DSC_6155.jpg


南国高知にエーゲ海のリゾートホテルが


DSC_6124.jpg


こちらのホテル、先日新聞に、
「楽天トラベルアワード2008
 中国四国地区、プレミアム部門、お客様アンケート大賞!」
なるものを受賞したと、大きく取り上げられてました。


DSC_6123.jpg


いつか泊まってみたいなぁ~


ところで、
本日はバレンタインデー
私たちは、レストランで、優雅にランチを頂く事に


DSC_6140.jpg


まずはかぼちゃのスープから
注文したのは、ギリシャ料理の「スブラキセット」


DSC_6141.jpg


お肉や魚を、野菜と一緒に串にさして焼いた物に、
ギリシャのヨーグルトにニンニクなどを加えたソースや、
オリーブオイルや岩塩をかけていただくというもの。


DSC_6146.jpg


デザートも素敵
おいしくいただきました


と、バレンタインデーの今日、
久しぶりにパパと一緒で、わんこも私も大満足でした~


DSC_6129.jpg


充実した一日なのに、明日もお休みなんて~
嬉しい~

新しい生活も、なかなかいいなぁ~


就職試験

2009-02-12

昨日の祝日、
うちのパパさんは、また仕事…

店をやってる時は当然のことだったのですが、
新しい仕事になって、忙しいのはいい事ですが、
家で留守番の私とわんこたちはちょっとガッカリ

せっかく天気も良かったので、お出かけしたのですが~


実は今日、私、就職の試験と面接を受けに行ってきました。


普通(?)、面接だけだと思ってたら、電話で、
「試験もあって、3時間くらいかかりますがよろしいでしょうか?」
との事。

試験って…

いや、こんな事でビビってては何もできない
今さら勉強もできないし、今までの人生経験(大袈裟)で乗り切ろう!
と決心して行って来ました!

で、

疲れた…

簡単どころか、算数から国語から、様々なテスト、テスト
時間制限もあり、最後まで行き着けません
予想通り、最後には「作文」まで
800字以内との事でしたが、私が書けたのは半分くらい

気合いが入ってたのとは裏腹に、
面接でも、なんか緊張して、後から思い出してみたら、
支離滅裂なような…
何を言ったのか、イマイチ思い出せない…


はぁ~
これが私の今の実力なんだ…
採用されなくても仕方ないか

DSC_5962.jpg


「かあさん、大丈夫?」 by Anne


というわけで、昨日のお出かけはまた後ほど

明日も、また別の所の試験と面接なので、
今夜は早く休みます。

みなさまも、お疲れさまでした、
また、明日もがんばりましょ~

こんなこと、あんなこと

2009-02-09

昨日の日曜日、
忙しいようでパパは仕事になってしまいました。

さぁどうしよう…
一人だけど、どこかに遊びに連れてってあげようか、とも思ったのですが、
市内に引っ越してきたからか、今年は例年以上に多いのか、
早くも「花粉症」の症状が出始めた私

一人だし、誰か(と言っても決まってるけど)に電話して、
一緒に遊びに行かない?と、お願いする気にもなれず、家でグズグズ


すると、
そういうのって、わんこたちに敏感にわかるのか、


DSC_5904.jpg


朝から、私のソックスを咥えていじけるAnne


DSC_5891.jpg


そのソックスに目をつけた、我が家の暴れん坊たち


DSC_5895.jpg


ひぇ~、やめてくれ~、破れる~



結局、このソックスはさようなら


DSC_5903.jpg


そうか、そうか、
あんたたちもストレス溜まってるんだね~
ごめんごめん、わかったよ

って事で、今日、用事で我が家に来てた実家の母を送って行くついでに、
針木の浄水場の広場に行ってみる事に!

ところが…


DSC01492.jpg


着く前から、パラパラしてたんだけど、
やっぱり雨

かろうじてAppleだけは少し走ってくれたものの、
後のお二人さんは、
「雨なのに、なんで?」
と言わんばかりに、立ちつくすのみ


DSC01497.jpg


はいはい、そうだよね~
雨はいやなんだよね~

またいつか天気の良い日に、パパと一緒に来ようね~


まぁ、こんなこともあるさ~

焼き芋

2009-02-07

やっと、ネットに繋がるようになって、
家で時間はあるものの、
さて、何から書けばいいのか、写真を見ては、
どうしよう…
と、迷っています
白川郷への旅も完結してないし、年越しキャンプもあったし、
雪遊びも何度か行ったんですよね~
早く、整理しなくちゃ


DSC01226.jpg


これは、「いの町」の家です。
仲良し姉弟
elf はやっぱり男の子、Appleより大きいです。
(おしりはAnneです(^^ゞ)


DSC01227.jpg


「なんかえい臭いがすると思わん~?」 by Apple


DSC01229.jpg


「かあさんに何か、聞いて~!」 by elf


DSC01232.jpg


実は、ストーブで「焼き芋」を作っているのです


DSC01236.jpg


「どれどれ~?」 by Anne


DSC01241.jpg


「まだまだ~」 by かあさん


DSC01242.jpg


さぁできた
熱いよ~
気をつけて、みんなで食べようね~


店の残務、就職活動の合間には、
こんなゆっくりした時間も過ごしてました

新しい生活!

2009-02-04

みなさん、2週間のご無沙汰でした。
お変わりございませんか?
わんちゃんたちは、お元気ですか?

やっと、やっと、ネットの世界に戻ってきました
自分のブログの記事を書かないとこ以上に、
みなさんのブログに行けない事が、
こんなにも淋しいものだとは思いませんでした
みなさんは、わんちゃんたちはどうしてるのかなぁ?なんて考えながら、
意外に多かった荷物と格闘していました
まぁ、ネットが使えない分、
「片付け」がはかどったんですけどね~


さて、我が家
新しい家で生活し始めて2週間、
やっと「家」らしく、暮らしやすくなってきました

うちのパパも、先週から、新しい仕事に
毎日、機嫌良く行ってますので、一安心。
私の方は、面接にも行ってますが、まだ採用通知は届きません

そして、うちの子たち、
今までとはちょっと勝手が違いますが、
新しい家を、早くも認識しているのか、
散歩からの帰り道も、ちゃんと家の方に帰ろうとするし、
Anneなんか、足を洗うお風呂場に、自分から入って行きます

まだ庭を整備(?)してないので、
毎日の運動(?)が出来ず、ちょっとストレス溜まりぎみ…
そこで、先日の日曜は、残念ながらもう雪はなくなったから、
今年初の「海」に出掛けました


DSC_5855.jpg


「海開き!」と言えば、やっぱり「ヤ.シィパーク」


DSC_5868.jpg


最初は躊躇してましたが、やっぱりAppleは海へ一直線


DSC_5858.jpg


人や、わんこたちも沢山いましたが、
離れたところで、ちょっとだけ走ります


DSC_5869.jpg


私も、久しぶりにデジイチで撮影
いい天気で、みんなでストレス発散


色々ご心配をおかけしましたが、
Anne家一同、元気になりました


今度こそ、ブログ復活
新しい生活の始まった、我が家のドタバタを書いて行こうと思います。
これからも、またどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




おまけ

今日、いの町の友達が、
引っ越し祝い、ではありませんが、
プレゼントを持ってきてくれました


DSC_5878.jpg


これ、「L.L.Bean」のマットです。
ボートに乗ってるのはチョコラブ?
カワイイ~
智ちゃん、どうもありがと~
これがきっかけで、わんこグッズにはまりそうだわぁ~







カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
